
燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

え、今何してるの?

 

MAKIKOです〜

アメブロから ブログ移転 させました!!

ブログの内容をそのまま引き継いでいるので、過去記事もそのままですよ〜。

MAKIKOと世界を旅してみないか? ←ちなみに前のブログ(⚠︎名は異なる)

手順としては < アメーバ→FC2→はてな > ということで随分と長旅でした...

 

移転させた理由?  そんなの聞かないで.......!!(ニヤリ😎)

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

友達によく聞かれるんです、「今何してるの??

「私のことそんなに気にしてくれるなんて....(照)」

 

茶番は置いておきましてですね。

私がSNS(Twitter)で、諸々呟いているため(ほのめかしているため)、そういった疑問を投げかけてくれる人がいるのだと思います。素直に嬉しい。

 

ブログを中断していた3月から現在に至る8月まで、いろいろなことがありましたので、公開できる範囲でご紹介したいと思います!!

 

①なんとかしなきゃ!プロジェクト 学生レポーターに就任

 

f:id:mk737mmm:20160802204413p:plain

図々しくセンターに座っているのが私です。 

 

なんとかしなきゃ!プロジェクト(通称:なんプロ)とは

世界の今を知り、あなたと世界がつながっていることを感じ、あなたにできる国際協力を見つけて頂くための活動

 

なんプロの運営をしているのは、JICAを中心としてJANICそしてUNDP

国際系の学問を勉強している人であれば、確実に耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

そして学生レポーターは任期1年として、今年の5月に発足。

国際協力を10代・20代の若者に伝えていき、その重要性を知ってもらう活動をしていくことがミッションです。

 

先日、JICA地球広場10周年イベントに学生レポーターとして参加させていただき、

押切もえさんにインタビューなども行ったりしました。

 

こちらのページから随時配信されていくので、是非ともご覧ください!

<< http://nantokashinakya.jp/event/studentreporter.php >>

 

インターン

 日本最大級の海外留学口コミサイト

 School With で学生インターンとして働かせていただいております。

 

schoolwith.me

 

主にwebマーケティングとして、SNS運営やコラムを書いたりしています!

毎日(出勤日)が学びの連続で、アンテナを張らな過ぎていた自分が露呈しました...

 

是非みなさん、アクセスしてみてくださいね!

ちなみに私が自分について記したコラム、見てくださいじゃなくて見ろ!

 

私が英語の他に『フランス語』を勉強する理由!! | 留学コラム

せっかくの留学が無駄に!私の留学失敗談3つと今後に向けた改善点 | 留学コラム

 

③ゼミに入る

f:id:mk737mmm:20160802211710j:plain

 2・3年合同、岡野内ゼミの愉快な仲間たち。

 

国際系のゼミで、ベーシックインカムプレカリアートを重点として取り扱っています。ゆるゆるなのか、ガチなのかと言われるとゆるゆるだと思いますが、みんなで楽しくやってます。

 

 本当は2年生からゼミに入ることができたのですが、あまり関心があるゼミがなかったので昨年は無ゼミでした。ですが、岡野内教授が1年間の外部での研究から大学に復帰し、おお!?研究分野が面白そうだぞ!?という理由でゼミ参画が決定しました。

 

実は3週間前に、研究しているベーシックインカムの学会が韓国で開かれたのですが、そちらにも出席してきました!

おいおいレポートしていきます.......

 

 

変わったことといえば...この3つとフットワークが軽くなったのと...という感じなのですが、私にとってセネガルに行く前とは全く変わったことに手を出し始めている、のが実際ですね〜。

 

 

大まかですがこんな感じですかね!

こまめに更新していくのは難しいですが、また時間の余裕がある時に更新します!

アディオス

 

にほんブログ村のランキングに参加してます!

よろしければワンプッシュお願いします😊

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村