読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

シテユニヴェルシテ・日本館:パリⅣ

ちゃお!

前回の予告通り、国際大学都市(シテ)にある日館について紹介していきます。

建物はこんな感じ!!!!ちなみに男女共同です。

うわ!!!日本だ!!日本風だと言う感じですかね。

日本館の建物見る度にホッとしてる自分がいました。

Q.日本館ということは居住者全員日本人ですか??

A.いいえ、いろんな国の方がいらっしゃいます。

日本人の割合は半分いるのやらいないのやら,,

部屋の様子、改装された部屋らしくとてもきれいでした。

無料Wi-Fiもあるし最低限の生活必需品はそろっているかな,,と

トイレ、シャワー、キッチン、洗濯機(有料)、冷凍庫付き冷蔵庫は共同で利用します。

ちょっとした<ハプニング>と言えば、部屋にある内線のコードがだめになっていた?らしく

語学学校提携会社様から連絡が一切なかったたことです。後から知りました😅

冷蔵庫も冷蔵機能悪かったな~~。

ちなみに3階でした(フランスで言うと2階)

深夜まで学生たちがどんちゃん騒ぎしてる日には、まあ寝れませんでした。

洗面所。私身長が155cmしかないのですが鏡に映るのは自分の目までで,洗面台行くときはスリッパからわざわざヒールに履き替えてました、良い思い出。

キッチン。洗い場小さかったけど、不便ではなかったです。

<<ちょっとした苦言集>>

シャワールームの使い方ひどかったな~。

散髪しているのかわからないけど髪の毛凄く散らばってたり..

向かいの部屋の人、AM5:00から音楽を大音量で流して

カップルで大騒ぎするのやめてほしかったな。

壁が薄かったせいか、謎の民族音楽結構聞こえてきたな~。

でもこれって日本館であるからマシな面ってあるのかな~って思ったりもします。

ぐちぐち言ってばっかですいますん。色々ありましたが楽しかったし、ぜひまたここで暮らしてみたいという思いもあります!!

日本ブログ村さんのランキングに参加しています。

よろしければワンプッシュお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村