読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

パリに夏限定でできるものってなんだ?:パリⅤ

Q.パリに夏限定でできるものってなーんだ?

答えは..そう、ビーチ!!🌞

ビーチが突如として出現しちゃいます。

どこにあるかと言いますと、1キロにわたってセーヌ川沿いにです。

(ゲバラのTシャツ気になりますね)

あちこちにこの看板がありました。ビーチと言っても日焼け用ってかんじですかね。

セーヌ川は遊泳禁止です

他にも子供たちが熱心に勉強してたり

クールダウン用のミストが設置されていたりもしました。このミストの中に突っ込んだ私ですが想像以上に濡れてショックを受けました。

正解は一つじゃありませんよ

観光客でにぎわう市庁舎前にもあるものが出現するんです..それは

ビーチバレーコートです!

なんと4面もあるんですよ、すごいすごすぎ。

(また、人のにぎわいが感じられない写真,,)

わたしもバレーやりたいいい(MAKIKOはバレー歴10年以上なんです)

わざとらしくコートの近くで一人で試合を見てたら..声をかけてくれました。

パス程度かと思いきや4vs4で4試合も出場。5時間も市庁舎前にいました。

同じチームの仲間。サーブやスパイクが決まったときは皆で喜んで、本当に楽しかった。

ちなみに男女混ぜこぜでやってたんですけど、私含め女性陣は全員経験者

更にはビーチバレー部所属の高校生ともバレーを介して仲良くなりました(水の掛け合いetc)

試合はたくさんの観光客が観客と化していたので,,恥ずかしかった~。

良い経験ができた。みんなMerci bcp💜

日本ブログ村さんのランキング参加しています。

少しでも、このブログが良かったなと思っていただけたら嬉しいです。

ぜひワンプッシュお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村