読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

中世市場都市プロヴァンへ:プロヴァンⅠ

こんにちは~。

パリもいいですけど、パリ以外もいいんですよ~✨ってことで

パリからおよそ1時間30分、プロヴァンに散歩がてら行ってきました!

あの,,南仏のプロヴァンス地方とは全くの別物ですよ。

プロヴァンはパリ近郊のイル・ド・フランス。中世の町並みがそのまま残っているんです!

そしてこの街、世界遺産!!  だということを知らずに訪れたMAKIKOです。

ちなみに私が所持していた、定期Navigoが週末になるとZONE5まで無料ということで行って参りました。

Gare de l'EstからProvinsへ!!

おなじみSNCF(エスエヌセーエフと読みます)に乗車。

はい、到着!!!

これは普通の民家です。パリと全然違う!!

かわいい!パリでは見ることのない一軒家ですね。

そして白を基調としていないところもパリとの大きな違い。

かわいいお花が風景を引き立てます。

世界遺産と言ってもバスで来るようなところではないし、かなりの田舎町なので観光客が少ない。

(この写真が住宅街という理由もありますが)

観光客といってもヨーロッパ系の人がほとんどで、アジア系はいませんでした。たまに何人か聞かれた,,,,

地図持っていないしぐるぐると道に迷ったあげく、この通りをまっすぐ行くと有名な観光地にたどり着くということをモノプリの店員さんに教えてもらい歩きます。

お花本当にきれい、映えますね💐。

次へ続く....

日本ブログ村さんのランキングに参加しています。

よろしければぜひワンプッシュお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村