読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

小さな田舎町:プロヴァンⅡ

はい、前回の続きです!

住宅街から離れ、観光スポットである旧市街に向かいます。

ゆるやかな坂を上っていると右手に緑が広がっていました

そして旧市街に到着。

これがシャテル広場です。

中央のまわりにはレストランがたくさんあり、そこそこにぎわっていました。

おそらく地元の方達が昼間から飲んでるという感じ。

中世の時代に栄えたということも含めてなのか、甲冑やよろいを扱うお店が多い。

それにしても閑散としている..

旧市街を囲む城壁の外側を歩いてみます。

残念ながら城壁は修復中で写真とれませんでした😥

城壁の外に広がるのは、無限と続く穀倉地帯。

海沿いの家で暮らすMAKIKOにとっては感動ものでした。すごい!

フランス国旗も見えます。

ちなみに一部分だけなんですけど城壁の上に上がることもできます。

城壁の上から撮った旧市街。

もう一度言いますね、世界遺産です

そしてまた旧市街散策。セザール塔、圧巻の石像建築。

ざっと、こんな感じです。

ぜひ訪れてみて!というよりは時間を持て余しているなら行ってみたら?ってくらいにおすすめしときます。

お昼はWi-Fiが繋がるこのお店で食事をとりました。

ノルマンディーって書いてあるな,,

ガレットとパナシェを注文し一人で乾杯しましたとさ。

以上、プロヴァン編でした。次回もイル・ド・フランス特集!

日本ブログ村さんのランキングに参加しています。

ぜひワンプッシュお願いいたします!!😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村