読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

Très bienヴェルサイユ宮殿:ヴェルサイユⅠ

はい!

授業後に行った豪華絢爛、ヴェルサイユ宮殿についてご紹介✨。

パリから電車で一本、大体40分くらいでヴェルサイユに到着します。

到着したのは時刻15:00。空いているかと思いきや、、

いやいやいやいやいや、混んでる!

※今回ブログに初登場しましたMAKIKO本人でございます。

ここから、入場のチケットを購入し15分ほど並び入場できました。

チケットはクレジットカードでの購入がおすすめです。

現金購入だと結構並ぶようなので....

15:00頃だと正門前が入退場の人でごったがえしになるということが判明💡

おそらく昼頃?行くと入場にもだいぶ時間がかかるのではないのかと。

さあ、中に入りました!右に行くと宮殿の内部へ。

まっすぐ行くと庭園だったかな?

では、まず内部へと行ってみましょう!!!!!

ええ、、、と誰の寝室だったかな。寝室はたくさんありました。

撮っても撮ってもとりきれない。

混んでる様子の写真を撮りたくて,,内部の様子です。

ピーク時より空いてると言えど箇所によればぎゅうぎゅう詰め。

装飾がすごい。浮き彫りになってます。

金を惜しみなく使っていますね。

天井を撮影。終始ポカーンと。

写真がたくさんあって載せきれない!!!!!!

次の記事で鏡の回廊、庭園、アントワネットの離宮を紹介します。

日本ブログ村さんのランキングに参加しています。

ぜひワンプッシュよろしくお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村