読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

鏡の回廊へ:ヴェルサイユⅡ

では続きです!!!

これがかの有名な鏡の回廊です。

と言っても鏡は左サイドだけで、右サイドは窓、宮殿の正面にあたる部分です。

シャンデリアが荘厳。鏡の回廊だけは雰囲気が違う、オーラも放たれてます。

鏡の回廊で自撮り、私的に最高の贅沢。笑

鏡の回廊を見終わったら大体内部は終了なので、だだっ広い庭園を歩きます。

!奥の方見えませんがすべてが庭園です。

アントワネットの離宮までかなりの距離を歩きます。

ガタガタの石畳や砂地を歩いたりするのでスニーカーで行くことをオススメします。

奥に見えるのがヴェルサイユ宮殿

広い~~。

ここで残念なお知らせ

マリーアントワネットの離宮に到着して中に入ろうとすると係員の方に

係員『ん?もう閉園したよ。6時までだからね!!』

M『ええええええぇぇぇぇぇええ!?』時計を見てみると6時10分。

M『まだはいることはできませんかね~』

係員『........NO』

という感じでぎりぎり入れませんでした。ショック。

これが15:00という遅い時間に行った末路なのでした。

↓この絵、美術の教科書で見たことあるかも!!

日本ブログ村さんのランキングに参加しています

ぜひワンプッシュお願いいたします😊。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村