読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

カオス***クリニャンクール蚤の市:パリⅦ

こんにちは!

毎度毎度久々の更新になってしまって申し訳ないです,,,

Je suis désole (ジュ シィ デゾレ) ←ごめんね~☆

紹介するのはクリニャンクール蚤の市

骨董品や新品のものなど、家具からおもちゃ、衣類などと非常にカオスな一帯でした。

⚠️パリ北部なので、やや治安が悪い界隈です。

押し売りをしてくる方も結構いたので、十分警戒したほうがよいです。

M4番線の終点駅、ポルト・ド・クリニャンクールから歩いていけます!

部類によって場所が分かれているので先に調べていくことを強く勧めます。

特に私のお気に入りだった区画の写真を貼ります

『マルシェ ヴェルネゾン』です。

ここはアンティーク家具、食器、よくわかんないものを取り扱ってます!

ゲートを越えて、葉っぱに包まれた?覆われた?家が目印。

右側にある椅子、全部売り物ですよ!!

素敵なシャンデリアの下にあるのはタルト型の食器や置物

奥には全然関係のない黒Tシャツ(売り物)。

左側にはお人形さんたち(こわい、、)

んんんん?壁にかかる怪しげなものたち、見事にシンメトリー。

かわいい!と一目惚れしたお店。ティーポッドやカフェオレボウルが売ってました。

この日は見るだけにしておいて次ぎ来たときに母にお土産として買おう!と思っていたのですが機会がなかったです。

クリニャンクールは土日月の決まった時間帯にしか開かれてないので要注意。

お店の外に出ているものは比較的安かったりするけれど

店内の中にあるものはそこそこ良いお値段だったりします。

他の区画もご紹介!!

売ってるものが全然違うんですよ、例えば。

なんだかわかりますか?

メリーゴーランドの、、乗り物です笑。あとオブジェかな。

屋内の区画もあります。

モノがごった返しになっているのはどこも一緒!

おっちゃんが営むクレープ店でクレープを食べました。

クレープください!ってフランス語で言って

写真を撮る瞬間に Say Cheese! と英語で言ってつっこまれちゃいました

ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてください!!

日本ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければワンプッシュお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村