読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

パリで食べる日本食:パリⅧ

Salut (サリュッ)!!

皆様、ご無沙汰しております,,

まさか、クリニャンクールの蚤の市 の記事があそこまで人気になるとは思いもしませんでした!!

瞬間ですが人気記事ランキング(最高位) 海外旅行58位 フランス旅行2位

ありがとうございました😊。嬉しかったな~!!

ー ー — ー ー ー ー ー ー ー

そんなこんなで今回はパリで食べれる日本食をご紹介!

パリ市内には至る所に日本食レストランがあります。

しかし、経営者はだいたいの比率で韓国人や中国人(いわゆるエセ)

日本人代表として、外国人がつくる日本食が日本食に見合うものなのか勝手に検証してきました(パリでの滞在が3週間目をすぎたくらいに、日本食が恋しくなった)

さっそく一軒目 (何軒も行ったのかい!!)

La Marinaさんです。珍しく名前が日本風ではないお店、トルコ人のお友達と行きました!

経営者は中国人の方達でした

*ちなみにフランスでは巻物系(いわゆるのり巻き)をMAKIっていうんです!

SUSHI et MAKI 寿司と巻きはよく見かけましたよ(親近感)

英語ではRollっていうのに,,,不思議だ。*

で、ここでは寿司を注文しました。

早速でてきました、前菜です。ぜぜんさい!?

左はお味噌汁、味はインスタント?おいしかったです。

右のは得体の知れないタマネギのような、、おいしくなかったです。

SUSHIネタ少なっ!って思いますよね。味はと言うと、おいしかったです。

お酢の加減も悪くない、ちょっとだけ薄いくらいでした。

写真がないのですが、後にお茶碗に盛られた白飯と焼き鳥がきました

(焼き鳥と寿司のコラボは一般的らしいとのこと「現地在住の方の声」)

調べてみてから知ったのですがチェーンだったのかな??

一応載せときます。

住所

159 rue manin

75019 パリ

電話番号 +33 1 42 01 36 26

ウェブサイト http://www.lamarina-manin.com

では二軒目

でた!ひぐま!って思われたかたもいらっしゃるのでは??

こちらは創業者が日本人の方で、歴史もあるお店。

たいへん混雑してました。ホールスタッフは日本人見かけなかったような、、

日本語のメニューも充実しているし、何より驚いたのが会計システム!!

自分で伝票もってレジに行くの久々だったな~~

セットで注文。12€くらいだったかな(当時日本円にして1500円くらい)

量が多い多い多い多い、食べきるのに苦戦しました。菜箸で食べるのも不思議な感じ。

肝心の味は美味しかったです(グルメリポートのセンスなさすぎ,,,)

ラーメン、焼きそば、天丼、親子丼などたくさんメニューもありました。

あ、SUSHIはなかったです!!

27 Boulevard des Italiens

75002 Paris

Tel : 01 40 07 11 81

Métro : Opéra

http://higuma.fr

日本食が恋しくなったらぜひ!!

日本ブログ村さんのランキングに参加しています

ぜひ、ワンプッシュお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村