読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

食!!アンファン・ルージュの市場:パリⅨ

こんばんは。

バイトと勉強両立できない学生 MAKIKOです。

後期は英語とフランス語ばかり履修しているので予習復習が大変....

登校中はスピードラーニングで耳を鍛えています...

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

紹介するのはアンファンルージュの市場

クリニャンクールやヴァンブの蚤の市と違ってのマルシェです。

このマルシェ、とてもとても小規模 (現地に3年暮らす人が知らなかったくらい..)

私はNHKテレビでフランス語で多国籍料理が軒並みにある、このマルシェを知りました。

特に放映されていたのがモロッコ料理屋さんで、絶対このお店行くぞ!!と日本でわくわくしてました😊

入り口。住宅街の中にひっそりと。

ちょっとメトロから離れてたので、通りの名前を辿って行くほうがいいかも!

マルシェとても小さいのに混雑。

みんな買ったものをイートインスペース食べてます(テイクアウトもできます)

マルシェは天井が有るので雨の日もokです。(イートインも屋内と外がある)

リバネース..どこの国の料理かわかりますか??

レバノン料理です。中東のレバノン共和国

こっちはわかるかな~???

イタリエンヌ、イタリア料理🍕。

そしてお目当ての、モロッコ料理屋さん。

マルシェ内で唯一行列ができてました。(15分以上は待った)

イートインでもモロッコ料理食べている人の割合が一番多かった。

メニューです。サラダやデザートもあり種類が本当に豊富!!

メインはタジン鍋とクスクス。

私は、鶏肉や牛肉?などお肉ゴロゴロのクスクスを注文。

初めてのクスクス。美味しかったです(食レポなんとかしろ!)

クスクスそのものが未知だった私にとって粉食は驚きの口当たりでした。

お恥ずかしいことにチーズのてんこ盛りだと思っていた。

余裕で食べれるだろうと思っていたら粉食がおなかに溜まる溜まる。

半分ちょっとしか食べれなかったです

MAKIKOは決して少食では有りません。

女性の皆さんはShareして食べた方が良いかも!

ではまた近々更新しまーす。Adios!!!!

日本ブログ村さんのランキングに参加しています。

ぜひワンプッシュお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村