読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

モンマルトル周辺*いろいろ:パリⅩ

ボンジョールノッ! MAKIKOでございます。

最近は昼間は暑ければ、夕方は冷え込んだりで服装に困る..

私も某海外ブランドのお洋服屋さんでバイトをしているのですが、最近ではアウターやブーツがたくさん売れてるなと感じております。

ー ー ー ー ー — ー ー ー ー — ー ー ー ー

ご紹介するのはモンマルトル!!

パリ北部にあり、見所は満載。ですが、治安が良くないと言われていますね。

⚠️昼間のサクレクール寺院は観光客まみれで、この辺全然平気じゃない!?ってMAKIKOは思っていましたが、気のゆるみが事件の引き金となることもありますので...用心してくださいね

⚠️モンマルトルって言ってもムーランルージュやサクレクール寺院は、お近くではなくメトロに乗って2,3ほど駅が離れていたりするので事前に調べておきましょう

何が言いたいっては良くないということ笑

《最寄り Abbesses駅》

ジュテームの壁。世界中の言語で愛(LOVE)について書かれています。

日本語も数個発見!カップルの皆さんは行くしかないですね❤️(私、友達と行きました)

モンマルトルの丘と言われているように、中心街では見かけないような傾斜が目立ちます。

おしゃれなんだけど落書きが気になるな~。

そんなこんなでサクレクール寺院に向かうのに迷子になって大変でした笑

装飾がちらほら、さすが画家の街!!

テアトル広場では絵描きさんが絵を描いてくれたり、絵を販売したりしています。

うわぁぁああ素敵!!と思いきや

⚠️この周辺、怪しい絵描きがたくさんいます。絵描きなんて珍しくはなく、キャンバスと鉛筆両手にそこらじゅうにいるのです。観光客目当てで高額請求してくる人もいるとのことで注意してください。

まるでモデルのスカウトかのように、絵を描かせてくれないか?としつこく言われました。

絵描きのスカウト集団を通り抜けた先には、サクレクール寺院

本当に素敵。圧巻です。

行ったことはありませんがスペイン広場に思えた階段。

丘からの景色が最高なんです。

ただ、写真ではなく生で見てほしいと思い全体像は載せないでおきます。

ドレス姿の中国人、韓国人がほどほどにいました。

《最寄り Blanche駅》

ムーランルージュ!!ちょうど講演前だったのか人だかりがすごかったです。

残念ながら見る機会はなく、素通り。そして目的地のカフェ・デ・ドゥ・ムーラン

映画、アメリの舞台となったカフェです(お店驚くほど空いてた)

こちらのお店では、、もちろんブリュレ!!

焦がした表面をスプーンでかんかんと叩き、いただきます。

それはそれは甘美味しかったです。

店の内装です。食べないで写真だけ撮りにきている人もいました(店員さんに良い顔はされていなかったけど)

モンマルトルは観光客用のばらまきお土産とかもたくさんあり、見所も豊富なのでぜひ行ってみて観光楽しんでください!!!

日本ブログ村さんのランキングに参加しています

よろしければワンプッシュお願いいいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

裏モンマルトル

一区切り。

モンマルトルには数多くのSEXshopがあります。1、2軒ではなく通りにずらっと!

主に大人のおもちゃを取り扱っているお店と売春宿らしきものも。

お店の中に入らなくてもウィンドウに商品展示されているので、大体がわかります

コスプレグッズ系のものから、映画50 shades of Grayで登場した? SMグッズものまで幅広い。

こちらもおもしろいのでオススメしておきます。

ではまた近々....

*1

*1:たまには こっち系のネタ でせめてもいいのではないかと思い、追記しました