
燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

MAKIKOおすすめ旅番組

こんにちは!!

ちょっと旅からはなれて,,,,

今回はわたしがかかさず録画している(していた)おすすめの番組を紹介!!

世界ふれあい街歩き [ NHK BSNHK ]

ご存知の方いらっしゃいますか?

わたしが中学生のときからずっと見ている番組、以前はNHKだったのですが、現在はBSNHKでの放映が中心となっております。

芸能人さんのナレーションとともに街を歩きます。

素敵な出会いやグルメ情報だったり、その街を旅をした気分になれるんです✨

観光地を紹介するというよりは、路地裏を散歩したりと中々にディープ。

村井さんが手がけるBGMも本当にマッチングしていて最高です!

http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/

世界の日本人妻は見た! [ MBS }

国際結婚をして海外で暮らす日本人女性を特集した番組。

この番組も観光というよりは、現地での暮らし方文化の差異を学べるかなと。

毎度毎度、どうやって国際結婚に至ったのか興味津々のMAKIKOです。

私にとって国際結婚はあこがれでもあります笑。

特にあまりなじみのない国の特集の方がおもしろいかも!

http://www.mbs.jp/japa-zuma/

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? { フジテレビ ]

番組ディレクターが現地に足を運び、実態を調査するといった番組。

この番組、、また放送終了しましたね。

おもしろいのに、、私の憧れ、眞鍋かをりさんレギュラーなのに。

予算上の問題なのかな?ロケ費用?ゲスト人豪華だし?

復活してほしい番組です。

http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/

④ another sky [ 日本テレビ ]

芸能人が日本以外のアナザースカイをを紹介する?番組

どちらかというと芸能人に焦点を当てて、その人について紹介する感じです。。

ちょっと国に偏りがあるかも。。。

CMで流れる山本彩の ひといきつきながら がいい!!

http://www.ntv.co.jp/anothersky/

あとは、同じく日テレの 世界の果てまでイッテQ とか ネプ&イモトの世界番付 もすきです。

イッテQはかなり昔から見ているので、自分的にマンネリ化してきちゃったなあ..と。

イモトも珍獣ハンターより観光地紹介がメインになってきてしまっているし

バラエティではないですが、未来世紀ジパング も欠かさず見ています。

海外特集番組って結構多いですね!!皆さんのおすすめの番組は??

日本ブログ村さんのランキングに参加しています。

よろしければワンプッシュお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村