読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

ポンピドゥーセンター界隈:パリⅪ

こんばんは~

仏検の締め切り迫ってますね (Web)

私は春に3級を取得したので、準2級と併願で2級に挑戦してみようと思っております。

受験する皆さん、がんばりましょう!!

こちらから仏検のHPにとべます http://apefdapf.org 🇫🇷

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー —

では、今日紹介するのはポンピドゥーセンター (近代国立美術館)界隈。

このあたりはレストランやカフェもあり、市庁舎近くでもあり観光客や地元の方で賑わっていました。

ちょうどこの日が月に一回の美術館に無料で入館する事のできる日(第一日曜日)だったので、なおさら混んでいたのかも。まるで、建設途中かのような外観!!

これこそ近代美術?! (アート関連全くわかりません)

一階部分。広い!! が、しかし何があるのかよくわからない。

とりあえず二階にあがってみる

ピタゴラスイッチのような原始的な原理で動く装置。こ、これがモダンなのか。

消化器がおしゃれ..いざとなった時に使えるのかどうか...

本当は上の階に行けば近代アートの展示が見れたそうなのですが,,,

すごく並んでいたので行くのやめちゃいました (残念)

美術館の隣に、まるで動物の森かのような木を発見

本のなる木でした。

根っこ部分も本なのかな..と一人で妄想💭

どこの通りか忘れてしまったんですけど、マリオの落書きを発見!!

(後ろに見えるのがポンピドゥー)

落書きっていろいろなところにあるんですけど、これはクオリティが高い!

ポンピドゥーセンター近くに行ったらぜひ探してみてください😊

日本ブログ村さんのランキングに参加しています

よろしければワンプッシュお願いいいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村