読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

昨今のわたし

 

 こんにちは MAKIKOです!

1ヶ月ブログを放置していていたのですが、その間私の身に起きたことをご紹介します。

(誰も興味ないとは思いますが、最後までお付き合いいただけると嬉しゅうございます。)

➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖

地球の歩き方 学生クリエータに就任しました!!

ん?と思われている方が過半数を超えているとみたのでご説明いたします。

地球の歩き方といえば、旅行ガイドブックとして旅には欠かせないアイテム。

そしてご紹介したいのが地球の歩き方CAMPUS

旅の情報を発信したり、さまざまな企画などを掲載しているHPです!

URLはこちらから↓↓

http://arukikata-campus.jp/main/

わたしは学生クリエーターとして、旅情報・さらには学生ならではの情報を

地球の歩き方CAMPUS で記事として発信させていただくことになりました!!

さっそく第1弾、ベルギーはブリュージュについて記したので宜しければご覧ください。

【まるでおとぎ話の世界!*ブリュージュ**】 はこちらから↓↓

http://arukikata-campus.jp/main/arukikatatour-creator-0029/

余談なのですが、本名が記事の上の方に上がってしまってるのです。

わたし、MAKIKOではなくMAKIっていうんです……

何はともあれ、MAKIKOでいきますね 笑。

② 世界一周団体TABIPPO・旅大学の講座に参加してみた

TABIPPOと言えば、旅に関するさまざまな情報やイベントを行う会社。

その一部であり、毎週末に各地で行われる、旅大学の講座に参加してきました。

わたしがでた講座は

「 旅とキャリアのつなげ方 」講師:しみなおさん(清水直哉さん)&渡邊賢太郎さん

場所:湘南T—SITE

流れ: アイスブレイク→講義→交流会→2次会

結論からいうと、自分の考え方が180°変わりました。

大げさな….と思うかもしれませんが、私にはそれほど影響を受けるものだったのです。

講義中にiPadでさーっと打ち込んだメモがこんな感じ、貼っておきます。

今回の講義は学生が少なく、大半は社会人の方でした。

【 仕事を退職し世界一周を控えている方、自営業を営む方、小学校教師、IT関連のお仕事の方など職種はさまざま、世代もさまざま 】

交流会でたくさんの方と色々なお話をさせていただき、更には図々しくも講師の渡邊さんの横に座り「お金」について単独で教えてもらえたのは本当に貴重な時間でした。

残り2年の学生生活を平々凡々と終わらすわけにはいかない。と考えさせられる日になったのは言うまでもありません。しかし無力なわたしに一体何ができるのか……と葛藤続きなのも事実です。

又、たった1度の講座だとしても出会いは大切にしていきたいと考えました。

アイスブレイクで仲良くなった方々に、2週間後飲み会のお誘いを頂いた時は、嬉しい気持ちでいっぱいでした。一期一会じゃないんだ….と。

旅大学はさまざまイベントを発信しているので、興味があるものにはこれからも参加していこうと考えています!

2月に世界一周イベントが行われるらしく、参加したいんですが…..日本にいないかも……

上手くまとまってないのですが締めます。

日本ブログ村のランキングに参加しています、宜しければワンプッシュお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村