読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

北のヴェネツィア、ブリュージュ:ベルギーⅠ

 こんにちは~!!MAKIKOでございまする。

学生クリエーターの記事で投稿した{ベルギー*ブリュージュ}は見ていただけたでしょうか ??

まだの方はぜひこちらから

http://arukikata-campus.jp/main/arukikatatour-creator-0029/

⚠ 不審なサイトに飛ばすわけではありませんよ 笑

➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖

ブログでとりあげていなかったベルギー編にいこうと思います。

ベルギーはブリュージュブリュッセルに行きました。先にブリュージュについてご紹介します!

『 1泊2日の旅で1日目にブリュージュへ(宿泊はブリュッセル) 』

パリ→ブリュッセル(TGV) 1h30minほど

ブリュッセルブリュージュ(普通列車) 1hほど 

小柄で可愛らしいブリュージュ駅。駅構内にスタバがあったのでさっそくWiFi入手、駅から旧市街中心部までは歩いていけます(人の流れにつくのが良いかと《地図見た方が良いでしょう》)

数分ほどでメルヘンチックな家々が出現 !!!!

空き家なのか...とても静か、響くのは観光客の声のみ。

ブリュージュは街全体が世界遺産に登録されているのです。

第2の水の都、北のヴェネチアとも呼び声高い運河が辺り一帯に広がります。

MAKIKOがブリュージュに来た目的は運河ツアーに参加すること!

乗り場は4箇所ほどありました、値段は20分800円ほど。

小さな橋の下をいくつもくぐるんですけど、かなり低いので乗客みんなでタッチしたり、写真の撮り合いっこで楽しかったです。

本当にオススメ!!ぜひ乗ってほしいです 😎

↓そしてこちらが マルクト広場

常日頃?なのかはわかりませんが、塔から美しい鐘の音が鳴りっぱなしでした。

パノラマで撮った方が良かったですね....

このカラフルな建物はレストラン群でした。かわいい広場~♡

ベルギーで有名なものは

ベルギービール・ポテト・ワッフル・チョコレート・レースetc....

(食べ物分野に何故にレースを入れたのか.....笑 )

スーベニアショップではビールがたくさん売っています (多すぎてよくわからないほど)

ポテトはワンハンドタイプ。

このマヨの量 !?!?って思うかもしれないですがペロリといけちゃいます。

普段ファストフードに行ってもポテトを食べる事がないMAKIKOなのですが、ベルギーのポテトは格段においしい!! あまりの美味しさに翌日もポテト食べちゃうっていう...笑。

ブリュージュは半日で観光できるくらいの都市でした。

ぱっぱぱっぱ回っちゃう人なら、もう半日はゲントに行くのもありかもですね!!

今回は写真メインでお送りしました、次はもちろんブリュッセル

マネキンピス←(なーんだ??)をご紹介しますね

日本ブログ村のランキングに参加しています、ぜひワンプッシュよろしくお願いしま😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村