読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

予防接種 (A型肝炎)

こんにちは、MAKIKOです!

冬休みに入ったものの、アルバイトづくしの日々でございます😇

と、まあそれは置いておいて仏検の結果通知がきました!

準2級 合格   2級 不合格 

2級は合格率37%で10点ほど足りませんでした………

やっぱり不合格の文字を突きつけられると悔しさでたまらない

(不合格の文字は嫌という程、目にしてきたので 笑)

1月の2次に向けて、発音練習を繰り返しおこなっていきたいと思います!

— — — — — — — — — — — — — — — — — — 

春休み中の留学に向けて、A型肝炎の予防接種を受けてきました

新横浜のトラベルクリニック にて

さすが、トラベルなだけありますな。

TRANSITが本棚にたくさんあってやや高まった、MAKIKOです。

外国人の患者さんもいて、英語が飛び交っていて新鮮でした。

ちなみにA型肝炎とは 水や食物を摂取することによってうつる感染症

私は輸入イギリス産のワクチン注射を ブスっと...

●輸入品だと1回 12000円を2回 (2回目は半年ほど開けてうつ)

○日本産だと1回 8000円を3回 (2回目は2週間後、3回目は半年後)

なんと10年以上も効果が見込めるのだとか!!!

A型肝炎受けなければならないほどの地域に、10年後果たして行くのか...

日本産の注射の方が、多少は値が上がりますが副作用などの対処は行き届いたものなのだとか!

来月はもう一度別の注射を打ちます...一瞬だとしても痛いのは嫌です 笑。

ではまた近々....

日本ブログ村のランキングに参加しています、よろしければワンプッシュお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村