読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

Braniff航空

こんにちは、MAKIKOです。

日曜日にフランス語検定準2級の2次を受けてきました。

手応えなくてショックというか、なんというか…

受験会場のそばに靖国神社があったので、

「準2級受かってください~~!!!」とお祈りをしてきました。

初めて行ったのですが、TVでよく見たりするせいか、初めてな感じがしなかったです。

*1

靖国神社といえば、靖国神社問題としてメディアに取り上げられることがしばしば。

ブログで意見してみよう!と考えたものの、そう容易ではなさそうなのでまた別の機会に。

A級戦犯 とだけ言っておきましょうか…

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — 

セネガルに行くための、パッキングの準備を着々と進めております!!!

セネガルの気候が暑いため、お洋服はかさばらなくて済みそうです。

汗っかきなので、半Tやタンクトップで日中は十分かもしれないです。

しかしあまり肌を見せると虫(蚊)にやられる可能性が...ということで用意したのがこちら。

準備はバッチリなはず.....!!!!

睡眠だけは邪魔されたくない、この一心。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

Braniff(ブラニフ)航空、ご存知ですか??

もう航空会社自体は倒産してしまっていて、運営はしていません。

The End of the Plain Plane(退屈な飛行機の終焉)

を掲げ、飛行機の機体をラフにし、客室乗務員の制服をあのエミリオプッチが手がけたことで有名。

ブラニフ航空の売りである、ラフがトラベルグッズになって復活を遂げているのです!!

遊び心のあるデザインは、本当に可愛らしい。

可愛いだけでなく使い勝手もよくて私も愛用しています。

特に収容ケースは、これでもか!!ってほど詰め込むことができます。

私がリスペクトしている眞鍋かをりさんが、ひとり旅本1冊目の特典動画で

トランクの中身を公開するという動画を配信していたのですが、彼女がブラニフを愛用していたことから、私もこのブランドを知りました 笑。

ハンズロフトで売っているものより、少々値は張りますがお試しあれ!!

にほんブログ村のランキングに参加しています、よろしければワンプッシュよろしくお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

*1:観光雑誌やTVで間接的に見続けると、それだけでお腹がいっぱいになってしまい、直接見たときに感動が半減してしまう例のアレですよ、アレ。