
燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

セネガルざ〜〜っとご紹介!!

お久しぶり!! MAKIKOです!
お世話になっている先輩のお家でWIFIを借りているので久々にブログを更新することができます!!


セネガルについた当初(およそ1,2日)は、うまくいかないこともあり、焦燥感にかられ、自分で自分をダメな方向に追い込んでしまっていました。

が(3,4日後)、前日のモヤモヤが嘘のように!!!
持ち前の(いわゆる)コミュ力の高さ明るい雰囲気を全面に出した結果、ホームステイ先の家族にも、現地の友達(ワル仲間!)とも溶け込めるようになりました。

— — — — — — — — — — — — — — — — —

記事で書きたいことは山ほどあり、果たして何から書こうか…と迷っているのですが大雑把にセネガル(ダカール)を紹介!!!!

!!
どこに行っても砂だらけ。サハラ砂漠からの砂が影響しています。




靴を履いていても、サンダルを履いていても砂まみれは避けられないです。
且つ、化粧を落とす際も顔を拭いたら真っ黒だったり……




!!
本当に優しい人が多いです。(悪い意味じゃなくて良い意味で)
歌ってダンスするのはお手の物、道端で何かしら声をかけてきたり、陽気な人が本当に多いです。





ホームステイ先のお兄ちゃんとお兄ちゃんの従兄弟と。
私が一番年下っていうのもあるのかもしれませんが、本当に可愛がってもらっています。
毎晩早朝まで飲みふけっています っていうのは別の記事で書こうかと。



!!
セネガルの主食はお米、日本の米とは異なりますが、味は美味しいです。
(が、しかし毎回米のため飽き飽きしている部分も、お腹を下しているという話もまた別の記事で書きます)






本当にざっと…になってしまったのですが、毎日楽しく過ごしています。
セネガルの記事はフランス同様に帰国後に書いていくかもしれません。
*1


インスタグラムやツイッターも頻繁に更新しているので、よかったら見てみてください!!
ではまた!!!!!

にほんブログ村のランキングに参加しています、よろしければワンプッシュよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

*1:アメーバの記事編集のページにたどり着けないです