読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

帰国(一週間前に..)

どーもどーも、MAKIKOです (登場の仕方がイモトそのもの....)

ただいま、私の一番大好きな国 ニッポン!!!

アフリカっぽい藁?のようなもので編まれた置物。

3/16セネガルから無事に帰国しました!! 怪我もなく、(帰国の際は)体調も崩したりはしておらず、自分自身元気バリバリでよかったな、と。

《《《《 早速なのですが、先に【 告知 】させてください。 》》》

フランス語検定準2級、無事合格しました (涙)

→落ちた と思っていたので、親から連絡が来た時は嬉しかったです!!

世界新聞の旅するライターになりました

→海外のさまざまな情報を発信している旅情報サイトです。実はセネガルに飛び立つ前から、ライターにはなっていたのですが、告知は記事を投稿してからにしようと考えていたもので....

ピンク色の湖「ラック・ローズ」で泳いでみた

⇧リンク貼ってありますので、ぜひご覧ください!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

セネガルでは毎日"日記"を書いていました。

人間、大事な記憶や印象強かったことって永遠に覚えているものですが、些細なことって簡単に忘れちゃう生き物なんですもの。儚い~。

写真も1か月半の滞在で2600枚、動画も100ほど撮影しました。

(多いか少ないか、考えるのはあなた次第)

そのうちの1/5はセルフィー(自撮り)

セネガル滞在記は日記過程のように書いていこうかと検討しています。

1発目はもちろんエチオピア航空です。まさかの◯時間遅れ、さらには経由地が増えるといった、とんでもないことまで起きたのです。中国人のおじちゃんたちと仲良くなり、ラブレターいただき...

と、完全なネタバレですが次の記事で書きます。

余暇があれば、じゃんじゃん更新していきたいと思っています。是非みてくださいね!

にほんブログ村のランキングに参加しています、よろしければワンプッシュよろしくお願い致します😊

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村