
燃えよ!鉄火まき!

自由奔放女子大生のぼやき。夢や目標を実現させるためにBlogを書いてます〜。

ケケケ...ケニアに来ております

こんにちは MAKIKOです。
実は私、に来ております!!
 
5か月ぶりのアフリカ、3週間ぶりの海外でございます。
今年に入ってから、既に3か国目嬉しいな〜 とかそんな自慢どうでもいいですね(苦笑)
 
前の記事で紹介した「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の学生レポーターとして、UNDP親善大使 紺野美沙子さん、そしてUNDP・JICAと共にケニア現地視察に同行させていただいています。
 

UNDP Goodwill Ambassador, Ms. Misako Konno's official visit to  Kenya for TICAD 6 in August 2016

 UNDP親善大使 紺野美沙子氏, 学生レポーター二人, UNDP駐日代表 近藤哲生氏

 
 
学生レポーターのミッションは、
JICAやUNDP、協力隊や日系企業の活動の視察をしWeb掲載用のレポートを作成するこ
そしてSNSでケニアのリアルを配信することです!!
 
見飽きたよ〜と声が上がるほど、私のTwitterInstagramでケニアの様々な情報を広報しているのでお時間ある方、見てみてくださいな〜。
 
 
 
実は数日前からケニアに滞在しています。
私が端的に感じていることは、東アフリカと西アフリカってこんなにも違うんだ!ということ。
 
まあ、セネガルとケニアを比較しているに過ぎないのかもしれませんが….
西アフリカの場合は、フランス(仏語圏)植民地であった国が多いのに対して、東は英語圏(イギリス)が多い。
 
ケニアはキリスト教徒が圧倒的に多いので、協会が街中にあったり、民族衣装よりも洋服を着ている人が多いように感じた。
 

f:id:mk737mmm:20160806025408j:plain

私が着用しているのは、なんプロT-shirts。ケニアはナクルの共生の会にて。
 
まあそんなこともおいおいブログに書いていくので、ぜひチェックしてみてくださいな。
ばいなら〜 ノシ
 
 
にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければワンプッシュお願いいたします!😊

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村